窓辺から・・・


2005年4月東京

2005年2月12日の夜

2003年9月サンフランシスコ

2000年11月シドニー



 2005年4月東京

4月22日から24日まで日本小児科学会が
東京国際フォーラムで行われました。

小児科学会では子供たちの病気や健康について研究したり、
子供たちが幸せに暮らせるように国に改善を求めたりと
ほんとに沢山のことを話し合います。

たとえばインフルエンザ、喘息、腸炎など常に身近にあることも、
ADHD, LD, 自閉症や、てんかん、腎炎、内分泌の異常、等 
とにかく子供に生じるすべてのことを話し合います。

さてそんな風景を少し紹介します。
なんとなく雰囲気がわかるかな





東京国際フォーラムの内部

船の中をイメージされています。

左に小さめの会議場、右の中庭の反対側に大ホールがあります。

カラフルなのはフォーラムのインフォメーション・デスク





地下にある大きなホールでポスターでの発表風景

興味のある演題は、発表までにじっくり読んでおきます。




会場の中央には菓子パンが置いてあった。 

もちろんコーヒーもあった。

これいらんから、入場料安くしてほしい。




講演会場です。こんな感じで満員になるところもあります。

わたしの発表は残念ながら、ガラガラでした。




有楽町の駅の後ろに見えるのが東京国際フォーラム




一日目の夜にある焼肉屋に行きました。

そのときに食べた特上のバラ

なんともいいがたい美味しさ


2005年2月12日の夜

会議の後に雪祭りに行ってきました。
大阪人の私には結構寒かった。
さすがにスリッパではなく、靴下と靴を履きました。
後でおすし屋に行った。

そのときのスナップ3枚です。
お城と、ペコちゃん(多分)、よん様(似てない?)





お城です。




ペコちゃんです。




ヨン様です。


2003年9月 サンフランシスコ

学会でサンフランシスコを訪れました。




会議の合間に友達と抜け出して
ゴールデン・ゲートブリッジの見える海岸へ

ここは絶対に穴場 
人もまばらでよい感じだった。




シーサイドのレストランで食事

私の量にしても少し多いような気がする。




一人でぶらぶらと散歩

気に入った街角でスナップ




サンフランシスコの名物

ケーブルカーです。

終点ではターンテーブルがあって人力で回転させます。

もちろん飛び入りもOK(?)





すべて一つのところでワイヤーを動かしています。

ケーブルカーはこのワイヤーをつかんで走ります。

CaliforniaとMasonは通りの名前

そこを走っているケーブルをコントロールしています。


2000年11月シドニー

シドニー音楽祭
養護学校の子供たちや北河内の作業所の仲間たちと
シドニーのオペラハウスに行って、なんと音楽祭を行いました。
総勢200名ぐらいだったかな?また、皆と行きたいです。

そのときの懐かしいスナップ





ボンダイビーチ  シーズンならトップレスの女の子たちであふれてます。

残念




音楽祭の会場となったオペラハウス  会場の入り口での太鼓




深夜に行ったストリートライブ  

色々な国の人が集まってきて面白かった。




街角のすし屋 美味しいかは不明




ハーバーブリッジと帆船 夜景もとてもきれい




オペラハウス




















inserted by FC2 system